御朱印

お彼岸のお中日にはまさかの大雪でした。
それでもこれからだんだんと春を感じる事と思います。
さて御朱印をご存知でしょうか・・・
一般的には御朱印に伺う際は、それぞれご自分の御朱印帳を持って神社や寺へお参りに行き、参拝した証明を書いて頂くものです。
西光寺でも参拝者の方々にはご本尊様のお名前を書いて押印させて頂いております。
012
山梨県・郡内地域最古の寺でもある西光寺は甲斐の国88カ所霊場の七番札所
三十三観音霊場の三十一番札所となっております。

013
昨今の御朱印ブームで西光寺にも随分と参拝に来られる方が増えてきました。
また、これからは暖かい時期になります。
是非お仕事がお休みの時、時間のある時、西光寺にお参りに来て頂き、疲れた心を癒して頂ければ幸いです。
 
011
 こちらが西光寺での御朱印となります。