子宝観音報恩会(第一部)

晴天にも恵まれ子宝報恩会を執り行いました。

この行事は、現在、そして過去、未来の子ども達の健やかな成長を祈願し、毎年5月の母の日に行っております。この子宝報恩会は、平成元年に西光寺山門の前に子宝観音菩薩様、子宝地蔵様を建立してから今年で29年目を迎えました。毎年、多くの皆様方と共にこの会を行える事は、とても有り難いことであります。
021
総代役員の皆様は午前中から、会場設営、受付準備などお手伝いをして頂きました。
ありがとうございました。
029
 閑栖住職導師の元、子宝観音様の前で子ども達の健やかな成長を祈願してお勤めをさせて頂きます。
030
 本日お集まり頂きました約120名の方々に、お焼香を賜りました。

外でのお勤めに続き、第2部は本堂に移動し、地元芦垣地区出身の浪曲師・木村勝千代 師による甲州街道浪曲『今昔お玉が井』を口演して頂きます。