子宝観音報恩会

例年、5月の母の日(今年は8日)の子宝報恩会を、今年は建立者の方々のみにご案内を送付し執り行わせて頂きました。
新型コロナ感染症のパンデミックから、西光寺でも、人の集う行事を全て中止にして参りましたが、役員様の御協力と、安全対策の中、約3年ぶりです。

前日までに、古い帽子とあぶちゃん(前掛け)を外して、きれいに掃除を致しました。

当日は、有志でご協力頂きました、総代役員様と共に、帽子、あぶちゃん、お花を飾りました。

お地蔵様もそれぞれ違うお顔をしてます。

まだ、人の集う場所に集まる事には不安もある中、建立者の皆さまと役員様と共に、観音様の御前にて、ご先祖様のご供養と、現在、未来の子どもたちの健やかな成長を願いました。
なお、本堂の中での催事につきましては、今年も中止とさせて頂きました。
多くの皆様のおかげで、久しぶりに合同でのご供養会を執り行うことが出来ました。まだまだ、コロナ感染症も先の見えない状況が続きます。その都度、役員様方と相談しながら、無理のない中で、このような会も開催してまいります。